よくある質問とその答え

 お客様の不安を取り除けるよう努力しています。

受注メールなど、当店からのメールが届かない

 お客様がご利用のインターネットプロバイダやメールソフトにより、当店からのメールが、誤っていわゆる迷惑メール(spamメール)として扱われてしまい、お使いのメールソフトにて別のフォルダに隔離されてしまう場合があります。

 お代金請求や発送のメールが届かない(>_<)と思ったら、上記の理由により迷惑メールフォルダのご確認もお願いいたします。

 ご注文時にdocomoなど携帯電話のメールアドレスを入力されたお客様で、受信/拒否設定している場合は、宛先指定受信設定で、「imbiss.jp」ドメインからのメールが受信できるよう設定をお願いします。

 また、その他の事情でお客様へメールが到達していないケースの可能性もありますので、メールが届かない&迷惑メールフォルダにもない場合にはお問い合わせください

領収書をいただきたい

 承ります。ご注文時に、ご要望欄に以下の項目をご記入ください。領収書は、商品とは別に、決済完了後1週間以内に郵送いたしますことご了承願います。
 ご注文時に記入し忘れた場合は、受注番号を添えて、お知らせください
  • 宛名
  • 但し書き(未記入の場合はビール代とさせていただきます)
  • 領収書発送先(未記入の場合はご注文者様にお送りします)

納品書はいただけるのか

 商品発送時にお送りするメールが納品書を兼ねております。

代引きはないの?

 以前は対応しておりましたが、受取拒否されるケースが何件か生じた(この場合往復送料が当店負担となり痛手です)ので、取扱いを休止しております。

ケータイから見られない/買えない

 申し訳ありません。いずれ対応予定です。
 amazon店なら、買える可能性があります。

スマホに対応してないの?

 スマホでも一応購入することが出来ますが、画面が対応しておらず申し訳ありません。近日対応予定です。
それまでは、amazon店でお買い物ください。

クレジットカードで支払いたい

 はい。当店では主なブランドのカード(VISA/Master/JCB/AmericanExpress/Diners)でお支払いいただくことが可能です。

FAXで注文したい

 はい。こちらのFAX用ご注文書(PDF)をご利用ください。(注文書を閲覧、印刷するためには、アドビ社のソフト「Adobe Reader(無料)」等が必要です。AdobeReaderのダウンロードはこちらから)
 FAXによるご注文の場合は、お支払い方法は銀行振込のみとなります。

注文したけど、キャンセルしたい

 発送前であれば、キャンセルは可能です。ただし、決済後のお客様都合によるキャンセルは事務手数料1050円を差し引いてご返金となります。
キャンセルされる場合は、お知らせください

カード払いで注文したけど、売り切れだった…

 当店ではクレジットカードの承認は、発送時に行っています。タイミングによりご注文した商品が売り切れていたり、入荷待ちとなってしまうことがあります。この場合は、お客様にその旨お知らせした上で、入荷までお待ちいただくか、キャンセルされるか確認させていただいております。在庫がないといった当店都合によるキャンセルの場合は、お預かりしたカード情報を破棄し、お客様にはカード会社からご請求が行くことはありません。ご安心ください。

都合により振り込み期限に間に合わない

 お支払いの意志はありながら、何らかの事情で支払期限に間に合わない可能性がある際は、お早めにお知らせください。お知らせなきままですと、キャンセル扱いとなる場合があります。

発送先を間違えて注文してしまった

 お早めにその旨お知らせください。発送後の修正は困難な場合があります。また、ご注文時には十分なご確認をお願いします。

商品を間違えて注文してしまった

 お早めにその旨お知らせください。発送後にお知らせいただいても、変更はいたしかねます。また、誤発注に伴う返品に要する送料はお客様にてご負担願います(着払いはご容赦ください)。ご注文時には十分なご確認をお願いします。

届いた商品が破損している

 まずは、商品を届けた宅配業者にお申し出ください。その後、宅配業者からの指示に従っていただけますようお願いします。

届いた商品、数量が注文したものと違う

 発送に際し、ミスの無いよう十分な確認をしておりますが、万一そのような場合が生じたときは、商品を届けた宅配業者に連絡して受取拒否をお申し出ください。その後、当店へご連絡をお願いします。速やかに正しい商品をお送りいたします。

返品したい/別の商品に交換したい

 お客様都合による商品の交換あるいは返品は承っておりません。
ただし、万一、商品に破損・注文品と異なる商品の到着(商品間違い)などインビスあるいは宅配業者の不手際による不具合の場合は、インビスで送料負担の上、速やかに良品と交換させていただきます。
 この場合は、商品到着後3日以内にお知らせください。

車などで商品を直接取りに伺いたい

 申し訳ありません。当店は通信販売専業ですので店頭での収受は承っておりません。

迷惑メールが届くようになった

 当店では個人情報の取扱は、厳重にしており、お客様情報の漏洩は決してありません。発送に関する情報は宅配業者へ開示しますが、メールアドレスは発送には必要ない情報ですので開示しておりません。

贈り物でビールを注文したいけど、どれを選んだらいいかわからない

 現在は対応しておりませんが、将来は複数のビールをセットにした商品を販売予定です。一般的には、日本の大手ビールを好まれるお客様には、以下のビールをオススメしております。

また、女性に人気のあるビールは次の2つです。

飲食店をしているのですが

 インビスでは、当店取扱のビールを提供していただく飲食店様を募集しております。横浜市内であれば、サンプルを持参してお試しいただけます。
その他の地域の飲食店様向けへは、別途価格設定があります。いずれにいたしましても、お手数ですがお知らせいただけますと幸いです。

お客様の疑問は解決しましたか?

解決できなかった場合は、私どもへお問い合せください。